夢に向かって
こんにちは!
今回は、ご生徒様 じゅんやさん(30代・男性)の嬉しいご報告と、
じゅんやさんの将来の夢に纏わるエピソードを
お作品と共に ご紹介させて頂きたいと思います(^-^)★
それでは先ずは、嬉しいご報告から差し上げます…✨
この度、7月に東京で開催されました全国公募展覧会に於いて、
じゅんやさんのお作品がご来場者の方にご購入されました!🎊㊗️
じゅんやさん、誠におめでとうございます!!💐👏👏👏👏👏
全国公募展にてお作品を発表されるのは今回が初めて。
展覧会でご自身の作品が展示されるのも初めてのご経験でございました。
お求めを下さいました方は、こちら堺市からは遠い地の全く面識の無いお方でございます。
私も本当に嬉しくて、感謝に堪えません。
有難うございます!★
今回 思い切ってチャレンジをし、制作時間の限られている中で、
楽しみながらも一生懸命に頑張りました。
その結果、自作が何方かの目に留まり、愛され、所蔵されるという言う、
人生初の素晴らしいご体験をされました。
じゅんやさん、本当に良かったですね!(#^.^#)
重ねてお祝いを申し上げます🌸
じゅんやさんは、社会人になられてから10年が過ぎた頃、
自分のこれからの人生を考えると、このままではいけない、
何かをしなければならないと言う気持ちを持つ様になってこられたそうです。
そうして日々考える中で、自分の好きな事は何だろうか?との自問自答に至り、
やがて『絵』と言う答えが見つかりました。
思い返せば、飽き性の自分だけれど、
絵だけは学生の頃から今までずっと変わらず好きだった事に気付いたのです。
いつか、絵を描いていく人、作家としてやっていけたら良いな…との夢も持っていました。
自分がそうなっていく為には絵の勉強が必要だと感じ、
北野田絵画教室の門を叩きました、とのお話を聞かせて下さいました。
(じゅんやさん、有難うございます☺️)
じゅんやさんが当教室を訪ねて下さいましたは、今から1年と3ヶ月前の事。
それからは、平日はお勤めをされ、週末には教室にて探究心を持って絵を描き続けて下さっています。
私がじゅんやさんのお作品を敢えてジャンル分けするのならば、ポップアート。
抽象絵画と写実絵画の中間で具象性を残し、どんな方向への発展のエネルギーを秘めた柔軟な現代芸術です。
じゅんやさんは普段、色々な画材で静物画や風景画も描かれいます。
そして、今回所蔵されたお作品の様な創作世界の絵画も描いておられます。
どちらにも、じゅんやさんの個性が良く表れていて、特に創作世界で、唯一無二の個性が発揮されています。
自らの力で夢への扉を開かれたじゅんやさん。
作家さんとしての嬉しい一歩を、踏み出されました。
この調子で、ご自身が描きたいもの、描いてみたいなと思ったものをどんどん描き、
是非じゅんやさんのスタイルを貫いていって下さい。
そして、それを縁の下で支えてくれる基礎デッサンのお勉強も並行して進め、
美術の見聞の域も一つ一つ広めて参りましょうね(#^-^#)🌼
最後までお読み頂き、有難うございます(^-^)★★★